鹿沼市 コウモリ防除|日本住環

害鳥飛来防止

2021/01/20

コウモリが通気口に営巣

こんにちは!

毎日暑くて参っちゃいますね😢

外仕事が多いので最近、経口補水液を飲むようにしています。

塩分が多いので常用で飲むのはよくないらしいので一日一本。

聞いた話ですが、経口補水液を飲んだ時においしいと感じた時は、脱水症状にあるそうです。健康な状態で飲むと本来は塩分が多いので不味いらしいですよ。

私は毎日おいしく頂いておりますが(笑)

 

最近、コウモリ被害による調査依頼が毎日のように入っております。

写真はよくあるコウモリ被害の例です。

上2枚は別のお客様ですが、最近依頼のあるほとんどの被害がこれ。

1階と2階の外壁に設置してある通気口、フードの中に格子があるんですがメッシュがない為にコウモリに侵入されて営巣になってます。

左下の写真はコウモリが11匹いました。

なんかカサカサ音がするんだけど見てほしいとの依頼でお客様宅にお邪魔した際は、指摘された箇所のほかに全ての通気口を確認させていただくんですが、そのほかの通気口にも気が付かないだけでコウモリに出入りされている形跡があったり、営巣になっていたりと・・・

鳥獣保護法もありますのでコウモリたちには即座に立ち退いてもらい各所フンの清掃と殺菌消毒により処理、その後侵入防止策をとりまして・・

はい!解決✌('ω'✌ )

 

※皆様、この時期は蜂駆除の依頼も非常に多くなっており、大きくなるにつれ危険度も増します、決して自分で取ろうなんて危険ですのでやめてくださいね。

とりあえずご自宅の軒下などを確認してみてはいかがでしょう<(_ _)>

 

-害鳥飛来防止