小山市 シロアリ|日本住環

シロアリ駆除

シロアリ駆除&調湿剤施工

お取引のある会社の社長様から友人の家がシロアリ被害があるので見てほしいと声をかけていただき小山市へGO🚙

玄関の上がり框がガッツリと食害されているのを確認して早速床下へ・・・ 

床下は新築時の防蟻処理がしっかりとされておりましたが玄関土留め板のみ未処理の為、そこからシロアリ蟻道が上がり框へあがっていました。

シロアリに隙をつかれた感じですね。敵もなかなかやるもんです。

点検をしたその他報告としては、床下が全面真っ白!

家主が何かを蒔いたのかと勘違いするほどなんですが、家主は何もしていないそうなんです。

そう!

白カビです!

こちらのお宅は新築時のシロアリ予防工事をしていなかったらこの程度の被害では済まなかったと推測されます🤔

シロアリ駆除工事と調湿剤敷き詰め施工を行い取り合えず安心です。

なんでも配管の水漏れが依然あったようなんです。😞

-シロアリ駆除