害虫駆除 宇都宮市 シロアリ|日本住環

シロアリ駆除

2021/01/20

シロアリ駆除…お任せください!

梅雨が明けたのかな?

良いお天気、てか暑いくらいです。

 

借家の室内に黒い羽アリがたくさんいるので見てほしいとホームページよりご依頼をいただき調査してまいりました。

建築の際に出たものなのか、リフォームされたと仰ってたのでその際に出たものかは判りませんが床下にたくさんの残材がありました。残材は、ほぼシロアリ被害が確認できその延長線で土台や束などの被害と思われます。

今の住宅はまずありませんが、以前の住宅はしばしば見ましたね、こんな光景を…😞

ま、モラルの問題ですけどね。

床下の点検報告をその場で、撮影しました床下写真と共に報告させていただきまして、ご契約を頂戴しました。

ついでだからもう1軒の床下も見てほしいとの事で拝見させていただき、こちらはシロアリの被害は無かったので予防作業で、こちらも追加ご契約を頂戴しました。

作業の際、お昼をご馳走になったり、帰りにはお野菜のお土産まで頂いてしまい恐縮です。

オーナー様はとても温厚な人柄のご夫婦でご主人様も奥様にとてもやさしく接しているのが印象的でしてなんかホッコリしてしまいました(人''▽`)

これからの時期、いろいろな害虫を目にする機会が増えることでしょう、よく聞くように早期発見、早期治療?早期対応…?

が一番です。

   お困りは  ☟ ☟ ☟ ☟ ☟ ☟ ☟ ☟ ☟ ☟ ☟ ☟ ☟ ☟ ☟ まで ( ´艸`)

-シロアリ駆除