芳賀郡芳賀町 草刈り&蜂駆除|日本住環

住宅環境サービス

2021/01/20

草刈りで蜂の予感

パッとしないお天気続きでいい加減嫌になりますね!

うだるような暑さも勘弁してもらいたいですけど、もうすぐそこまで近づいてきてますよ梅雨明けが…キャャ~

 

な~んか今回はイヤな予感がしてたんですよ。はい。

こんなお天気続きでおまけにかなり蒸し暑いでしょ、で…この感じ。写真奥の方が…ね

毎年、草刈りの依頼を頂いてるお客様なんですがプロのカンてやつですかね。

とはいえ依頼を受けたミッションはクリアせにゃなりませんからサッサと準備してスタート。

約300坪強  奥に行けば行くほど草木の背が高くなり2m程  ツルもありあり

一日で完了はなかなか痺れるボリュームです。

で、背丈の低い処からはじめたので午前中はノープロブレム。

午後はいよいよ背丈の深いところに突入。

周り・頭上に注意しながらの作業でチラホラとスズメ蜂がやはり飛んでるんです。

でもよくあることで食事をしてるだけで巣があるとは限りませ…? ん?

 

巣のついていた草木を切り落としてました( ´艸`)

カ~ン

バトル開始!

私、スズメ蜂駆除のプロですから冷静に・・・でも心臓バクバク( ノД`) なんせ完全防備の防護服着てませんから刺されれば病院…イヤ命か?

念のため蜂駆除スプレーを携帯してて正解!  自分で言うのもなんですが・・・さすがプロ、予感的中?後からですと何とでも言えますからね(笑)

巣もそれ程の大きさでもなかったのが幸いでしたが怖かったですね~。

もちろん刺されてませんヨ! ネタとしては刺された方がってところでしょうけど(笑)

そのあとは問題なく草刈りも終了です。

 

-住宅環境サービス