害虫駆除 宇都宮市 ゴキブリ|日本住環

害虫駆除

2021/01/20

深夜のゴキブリ退治!

久しぶりの深夜作業となりました。

ご存じの方もおられると思いますが、はい「チャバネ」君達です。

飲食店などに多く見られる非常に繁殖力の強いゴキブリです。

これからの時期は特に入り込まれてしまうとあっという間に被害拡大してしまうのでお気をつけてください。

写真の飲食店様も今年に入り急に増えてしまったので困っているとのお問い合わせをいただき早速調査に行ってまいりました。

個人の飲食店様ではないので厨房もフロアーもそれなりの広さなんですが、幸い現状ではフロアーにはまだ生息は確認できませんでしたが時間の問題でしょうの状況。

お客様の目に触れるほどの状態になってしまったら飲食店様としては最悪の状態、死活問題になりますからねΣ(・□・;)

お客様のご意向もありまして、早急にゴキブリの個体数を減少させることを主目的とした即効性のある作業を提案しましたので店舗閉店後の深夜作業となりました。(店舗休日無の為)

作業時、厨房内は調査にお邪魔した時よりチャバネ君達が増えてるような・・・

作業後の確認では厨房全体への被害が確認できました。フロアーには棲息なくてよかったです。

後日、予防作業もありましたので再度お邪魔したんですが、「いや~全然見なくなったよ凄いね~」とスタッフの方から・・・

「わたくしプロですから~」(^^♪

ありがとうございましたm(__)m

 

 

 

-害虫駆除