宇都宮市 ハト被害|日本住環

害鳥飛来防止

2021/01/21

ハト侵入防除施工

こんにちは!

すっかり過ごしやすい季節になりましたね😊

分譲マンションのベランダに鳩が出入りして困ってるとの依頼でお邪魔してきました。

糞などでベランダも汚れており匂いも若干ありましたが割と早い段階での依頼だったのもあるのか簡単な清掃と殺菌消毒で大丈夫そうです。

で・・・根本的な解決策はベランダに侵入できなくしてしまえば済むことですからネットの取り付けを提案しました。

皆様もご存じの通り緑色のネットをフックを取り付けてなんてですけど、かなり景観も悪くなるしあれだと室内からの見た目も割と圧迫感があるし、いまいちな気もしますが鳩が侵入できないという点では間違いではありません・・・

当社のお勧めは仕上がりも綺麗で、見た目の圧迫感もほぼなし、網をつけていることさえ分からないくらいの景観です。写真では見やすく近い距離で撮影してますが室内からだとはぼ分かりません。

お客様も室内からの確認で

「お~」

「わからないね~」と仰ってました。

この網はホームセンターでうっているようなものではなく、とある方(元漁師)に依頼をして一つ一つオーダーで作っていただいてますので取付仕上がりがきれいに出来るんです。網が丈夫なのも納得でしょ!

しかも個々の網のつなぎ目が繊維を溶かして繋いでるのではなく編み込んである為(さすが元漁師)、耐久年数も10年前後となりかなり丈夫です。(取付環境により耐久年数は若干変わります)

風の強くなる高層階ですと尚更このネットのメリットが発揮されるんですけどネ。

オーダーですから金額的にも高くなるんじゃないかとおもいきやホームセンターにあるお値段とさほど変わりはありません、仕上がりや景観など総合的にみるとお得かとおもいます。

ではでは今日はこんなところで失礼します👋

 

-害鳥飛来防止