宇都宮市 スズメ蜂駆除|日本住環

害虫駆除

2020/03/31

でかっ! キイロスズメ蜂

こんにちは!

まだ残暑厳しいですね((´∀`*))

先日ですが大きなキイロスズメ蜂の駆除を行ってきました。

縦70㎝ 横50㎝程でした。

現調に伺った時も離れた処から確認していたんですがそれでもブンブン私の周りを飛んでいましたから怖かったですよ。時期的に巣はまだ大きくなりますから、かなり警戒心も強く、気性も荒いです。

駆除完了後、確認しましたら巣の中は11層になってました(≧∇≦)

お客様も巣が小さい時から在るのは分かっていらっしゃったようですが、まさかここまで大きくなるとは思ってなかったようで、しばらく家を留守にして見たときはこの大きさにビックリ( ゚Д゚)そうです。

特に被害に遭われた方はいなかったようで良かったです!

蜂の巣を発見したら、興味本位で近寄ったり悪戯などは絶対にせず駆除業者へ速やかに連絡です。

-害虫駆除