益子町 害獣被害|日本住環

害獣駆除

野生動物 テン防除

こんにちは!

日に日に暖かくなり作業もしやすく嬉しい限りです((´∀`))

取引企業様からのご紹介を頂き調査に行ってきました。

以前、別業者の方に見てもらい作業をしてもらったがまた天井裏で何かが暴れているらしく困っていたそうです。

早速外回りから調査開始(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

屋根に大きな隙間はあるが以前の業者がしっかり侵入口を閉じてます。色々な角度から確認するも外壁にも屋内へ侵入されてしまうような異状はなし。

ん~困ったぞ🤔

ならば取り合えず天井裏へ!

量は多くないが糞もある。

天井裏全体を隈なく確認。

そして侵入口発見⁉

再度屋根に上がり場所を確認。見つけちゃいました!

こりゃ外からじゃわかりません、場所がある程度特定してるからわかりましたが、わずかな隙間からしか覗いて見えず当然体も頭も手すら入らない様な処に大きな侵入口(増築の繋ぎ部分)

お客様へ現状報告し追い出し作業からの侵入口遮断作業となりました。

遮断作業は天井裏からの作業となり狭さに四苦八苦しましたがなんとか完了。

がっちりガードでバッチリです(〃艸〃)

 

 

-害獣駆除