栃木県栃木市でコウモリ被害でお悩みの方ご相談下さい|日本住環

害鳥飛来防止

2020/07/29

栃木市でコウモリ防除

和風家屋によくある矢切格子部分です。

格子上部の隙間からコウモリが侵入。

一見、模様にも見える格子の黒い部分・・・

実はコレすべてコウモリの糞なんですΣ(゚Д゚)

ビックリですよね。

 

 

あまりアップにすると不快な思いをさせてしまいますので、ちょっと小さめに。

格子の奥に見えるのがコウモリで体を寄せ合っている為、数匹程度にしか見えませんが、実際には結構な数なんです。

人間にとって糞の被害は家屋の景観や臭い、そしてアレルギー発症などの原因となり悩みのタネですが、コウモリは鳥獣保護法に守られているので、捕まえたり、殺処分するのは違法なんです。

ウイルスなども持っているため噛まれたりすると大変ですからけっしてご自身では手を出さないことです。

コウモリに退去してもらい、最後はコウモリの再侵入防止に特殊なネットを取り付けて完了!

もちろん糞も清掃済。

バッチリです☺

-害鳥飛来防止